痩身・フェイシャル・ブライダル 月額エステのサロンはラ・フルール | 石川県金沢市

「痩せる専門店」通いやすい安心の月額エステで輝く女性を応援します

8718850D-7984-4FF3-9117-3C7D7D9D6C33

HOME ≫ ブログ ≫

ブログ

台風の影響

こんにちは♪

金沢はまったく影響はありませんでしたが、台風の影響で野菜が高騰してますね~💦

ベジファーストの食べ順ダイエットに 野菜は欠かせないので 困ったな~と。

食物繊維は1日あたり20g摂取するのが理想的。野菜 きのこ 海藻類 の量に換算すると1日400g以上。

葉物野菜は高いので  納豆 アボカド オクラ  まいたけ ぶなしめじ 海藻類を 購入して みました♪

毎食 ベジファーストは難しい方は 朝食に野菜(食物繊維)を多く食べるとその後の食事で糖質をとっても血糖値の上昇は緩やかで  太りにくい「セカンドミール効果」があるそうですよ♪
 
2019年09月17日 20:30

科学が実証!!カロリー表示はダイエットに効果的?!

この研究は、カロリー表示の影響を初めて長期的に調べたもので、一般的に体重が増えやすいとされる大学生を対象に行われました。スコットランドの研究チームは、大学の食堂に通う120名の学生を2つのグループに分けて、1つ目のグループには、授業が行われる36週間のうち5週間分のメニューのカロリー情報が与えられました。その翌年、2つ目のグループには、36週間のうち30週間分のメニューのカロリー情報が与えられました。

この2年間でメニューが変わることはなかったけれど、学食らしくオプションは限られており、それぞれの栄養価は大きく違いました。

この実験の結果は、かなり驚くべきものでした。カロリー情報が一時的に与えられた1つ目のグループは、1年で体重が平均3.5kg増えたのに対し、カロリー情報がほぼ1年中与えられた2つ目のグループは、体重が平均0.15kg減ったのです。研究チームは、カロリー情報があることによって、体重増加の可能性は50%低くなると結論付けました。

しかも、カロリー表示の影響が最も強く現れたのは女性でした。カロリー情報が1年中与えられた女性は、カロリーの摂取量が25%も少ない結果に。また、性別にかかわらず被験者の大半が、よりヘルシーなオプションを選ぶためにカロリー情報を使ったといいます。これには食堂の管理者も大喜び!メニューを大幅に変えなくても、低予算でカロリー情報を印刷し、貼り出すだけで学生の食生活が改善されると分かったからです。

ダイエットをしたいなら、食べるもののカロリーをチェックしてみる習慣が、想像以上に役立つのかもしれないです!!

2019年09月15日 00:08

食べ順ダイエットはじめてみました♪

こんにちは♪

食欲の秋🍁
最近 急に食欲が増して困ってしまいます💦

そこで 食べ順ダイエットを はじめてみました!
お食事の最初に 食物繊維たっぷりの
緑黄色野菜と淡色野菜 鶏むね肉のサラダを食べるだけです(^∇^)

ドレッシングは ミネラルたっぷりの天然塩とアマニ油などの良質なoilで。
レモングラスペーストや パクチーなどの香草など加えて味を変えてみたり。 
バルサミコ酢とオリーブoilも美味しいですよ

おかげで 食べ過ぎることなく 食欲も普段通りに落ち着きましたo(*⌒―⌒*)o
2019年09月14日 20:00

筋肉の霜降り⁉️ つづき

こんにちは♪
引き続き "霜降り筋肉"ができあがるまでをお話しますね。

筋肉の中で束になっている細い筋線維は 実は一つの巨大な細胞なんです。普通の細胞と比べるとかなり大きいですよね。
サイズ以外にも特徴があって 通常の細胞なら一つしか持っていない「核」を数十個も持っているんです。

その核の名残りが 筋肉細胞のまわりに張り付いていて 普段は休眠状態。

筋肉をよく動かすと まわりの休眠していた細胞が活発に増えて 一部が筋肉細胞と融合して 太く元気になるんです。

しかし あまり動かさないと 筋肉も細くやせて 核の数も減っていき 筋肉細胞のまわりに張り付いていた休眠中の細胞は なんと脂肪細胞に姿を変えてしまうんです‼️

こうなると 筋肉の内部に 脂肪細胞が点々と…"霜降り筋肉"の出来上がり。

しかし 再生は十分に可能なので  筋肉を刺激して よく使いましょう♪
2019年09月13日 20:00

筋肉の霜降り⁉️

こんにちは♪

筋肉は 動かさないと中に脂肪がたまり "霜降り"状態になるそうです。

ダイエットには運動したほうがいい…てわかってはいるけど 実際は なかなか(^。^;)
そんな方でも こんなお話を聞くと 運動初めてみようかな~と思いませんか?

それより 霜降り肉を想像して 食べたくなりましたか?(笑)

"霜降り化"する筋肉と脂肪のお話の つづきは また明日☺️
 
2019年09月12日 23:02

ゆっくり体操ダイエット

どんなダイエットかといいますと!!

1.その場で腿を高く上げ、足踏みをします。※このとき姿勢を正しましょう。2.腹筋や背筋、スクワット、腕立て伏せなどのストレッチ、またはラジオ体操をゆっくりと行ないます。注意事項※週に2~3回を目処に行ないましょう。※食後30分と就寝前は行なわないようにしましょう。

なぜ聞くかと言いますと!!
スローペースで体操を行ない、ゆるやかに動くということはそれだけ筋肉を強化することに繋がります。そうして少しずつ筋肉を強化し、また基礎代謝をあげることにも繋がるのでその結果ダイエットに繋がります。
これなら、誰でもどこでも行うことができますね!!
2019年09月12日 22:56

食べ順ダイエット

食べ順ダイエットとはその名の通り食べる順番を変えるというシンプルなダイエット方法です。

 

1.<汁物、野菜>

体を温める味噌汁やスープなどからスタートします。

また、食物繊維やビタミン、ミネラルがなど栄養豊富な野菜を食べましょう。

2.<メインディッシュ>

肉や魚、大豆製品、卵など、たんぱく源であるメインディッシュ(主菜)を食べます。

4.<主食>

一番最後に糖質が多いお米やパン、麺類などを食べるようにします。

これなら簡単にすぐに始められると思います!!楽しんでダイエットを成功させましょう!

2019年09月11日 22:42

7キロ痩せるためにしたこと

7キロ痩せるためにしたこと
その1(こまめに動く)
運動系のダイエットにも挑戦したことがありますが、その度にストレスを感じ、継続することができず、自己嫌悪に陥っていました。
でも、運動量を増やすということは、美しく痩せ、太りにくい体質を目指す上では無視できません。
そこで、私が取り入れたのは、日常生活の中でこまめに動くこと。たとえば、駅でエスカレーターと階段を見たら「痩せるチャンス!」だと思って迷わず階段を使う。
食材の買い出しでは、大型スーパーへ行って隅々まで歩き回る。
その2(大掃除の日を作る)
部屋を片付けて、掃除機をかけるだけではなく、雑巾がけや窓拭きなどの本格的な掃除を行います。全身を使うので、筋肉痛になることもあるほどです。確実に消費エネルギー量が増えますし、家中ピカピカになるので一石二鳥です。
その3(本当に食べたいか自問する)
もしかしたら、本当はお腹が減っていないけど、なんとなく口さみしくて食べようとしているだけかもしれません。
本当は胃がもたれているのに、揚げ物を食べようとしているかもしれません。つい食べすぎてしまうとき、毎日の間食がやめられないとき、食べる前に一度自問自答してみるだけでも、食生活の改善につながります。
どうでしたか??
無理なく楽しんダイエットしていきましょうね🥰
 
2019年09月10日 00:19

紫外線のダメージ❗️

こんにちは♪

9月なのに暑い日が続いてますね!
「なんだか お肌がヒリヒリ とっても乾燥してるんです~💦」 と
一番若いスタッフがお肌の悩みを話してました。
徒歩通勤の間に 知らず知らず 日焼けしたようで 少し赤く とても乾燥してました。
紫外線対策 してなかったそうです

9月に入り 紫外線対策 気をぬいていた方も いらっしゃるのでは?

お肌は 年齢を重ねると
気をつけていた方と そうでない方の差があきらかに違ってきます。
どんな美容液よりも まずは紫外線対策が美肌の基本です!

年齢と共に加速するダメージは アウターケアだけでは歯止めがききません。

「グランホワイト ハーブティー グランプロ」は
IMG_20190909_231817
「麗しき輝き」を目的とし
ハニーブッシュ、柿の葉  ハイビスカス オリーブ葉など徹底的にこだわったハーブ🌿&茶葉をブレンド
確かなエビデンスを持つアスタキサンチン
更に美容素材として人気の高い北海道サラブレッド馬プラセンタなど
全31種類の素材が若々しい毎日をサポートしてくれます。

ストロベリーフレーバーと
ほのかな甘酸っぱさで
大人テイスト仕上げで 味わい深く
飽きのこないハーブティーです。

夏のダメージの美容対策が気になる方
若々しい美しさを目指す方
表情に華やかさが欲しい方
忙しくてケアする時間があまりとれない方

こんな方にオススメです☆

夏のダメージを秋までもちこしたくないなら
フェイシャルメニューなど アウターケアもオススメです☆

お気軽にスタッフまでご相談ください♪
2019年09月09日 19:55

腸活☆フローラバランス

体の中から美人になれる腸活☆

善玉菌を増やして 悪玉菌の働きを弱めることができます!
IMG_20190908_202331
「フローラバランス グランプロ」は
①善玉菌の活性
②栄養素の吸収力のアップ
③免疫細胞の活力のアップ
を 目的にした腸活サプリ☆

日本人にあった植物由来の乳酸菌と
152種の国産植物由来酵母配合し
腸の弱い方でも安心して摂取できます。

痩せ菌を増やして ダイエットと健康 美肌をてにいれましょう♪
2019年09月08日 17:09

エステティックサロン ラ・フルール

店舗案内

〒920-8202
石川県金沢市西都2丁目136-2

☎︎ 0120-599-567


【営業時間】
10:00〜19:00

【定休日】
日曜・祝日

Side Menu

モバイルサイト

【公式】金沢市にある痩身専門のエステサロン「ラ・フルール」スマホサイトQRコード

エステティックサロン ラ・フルールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!