痩身・フェイシャル・ブライダル 月額エステのサロンはラ・フルール | 石川県金沢市

「痩せる専門店」通いやすい安心の月額エステで輝く女性を応援します

8718850D-7984-4FF3-9117-3C7D7D9D6C33

HOME ≫ ブログ ≫

ブログ

冷え性改善

痩身専門エステサロン「ラ・フルール」
こんにちは☺︎
最近日中も寒くなって、体の冷えが気になる時期になってきましたね!

私も冷え性なので、足の冷えが気になり眠りにくい日もあります
今日は簡単に出来るお風呂での、冷え対策をご紹介します。

入浴は熱めのお風呂にサッと入るだけだと体の内側まで十分に温まらず、湯上りに体が冷めやすくなってしまいます!

目安としては、38~40度くらいのお湯にゆっくりと時間をかけて浸かった方が、冷えには断然効果的です。

入る時間がないという方でも、週1~2回はお湯に浸かるといいでしょう。
お風呂にお湯を溜めるのが大変であれば、足湯だけでも効果はあります(^^)

冷え性は悪化すると血流が悪くなり肩こり腰痛生理不順便秘疲れやすいなど万病のもとです!

冷え性を改善して寒い時期も過ごしやすくなるといいですね!!

ラフルールでは、冷え性改善に効く商品もございますので気軽にお声かけ下さい(^^)


 
2019年11月06日 15:52

冷え対策に★

IMG_20191106_125418
皆様こんにちは!
朝、晩とだいぶ冷えが厳しくなってきましたね…
冷え対策は万全でしょうか??

サロンでは施術の効果UP+身体の中からポカポカ代謝UPできるヒートエンザイムをお試し割引中です♪

一日の始まりに…
サロンの前に…
運動前に…
入浴前に…

ヒートエンザイムを摂取して脂肪燃焼しましょう!!
2019年11月05日 12:55

お水を飲んで

こんばんは!

あれから意識してお水を毎日飲んでいる中澤です☆

ただお休みの時はやっぱり出かけると量が減ってしまいますねー。。
でも今週のお出かけの時も車移動が多いのでペットボトルを持って出かけました!

これで1週間経ちました。

前よりも飲むのが慣れてきたので、初日や2日目は必死でしたがこまめに水分をとることが自然とできるようになったと思います。

老廃物がでていきやすいよう、マッサージもするよう心がけてとりあえずもう一週間は毎日2ℓ飲むことを続けようと思います☆


 
2019年11月03日 17:48

コーヒーダイエット

痩身専門エステサロン「ラ・フルール」
こんにちは!
最近肌寒くなって来ましたね!
そんな日にぴったりのダイエットをご紹介します☆

皆さんはコーヒーは好きですか??
食後などに飲まれる方も多いと思います(^^)

実はコーヒーにはダイエットに必要な脂肪燃焼に効果的な成分が含まれています!

「コーヒーダイエット」のやり方はただ食後にブラックコーヒーを飲むだけです

食後の血糖値の上昇を抑えて、肥満ホルモンと呼ばれるインスリンが過剰に分泌するのを抑える働きがあります!


これからは寒くなりホットコーヒーが美味しい時期になります♩
コーヒーダイエットで脂肪を燃焼させましょう(^^)☆







 
2019年11月01日 11:16

お水

こんにちは!

ご来店頂いたお客様には必ずお水を飲んでくださいねといつもお願いしているのですが、最近寒くなってきたので私自身お水の量が減っているなーと思い、昨日から飲み始めました!
1.5ℓのペットボトルが見つかりにくかったので、2ℓペットボトルを飲み切る!と思った方が量も管理しやすく、意識もでやすいと思ったので1日2ℓを目安に飲んでいこうと思います☆

お水を飲むことで、、、
 

代謝がアップする
満腹感が得られる
リンパの流れが改善


ご飯を食べる前には必ず飲むようにしています。

 

そこまで細かく気にする必要はありませんが、
必ず1日水2ℓ飲まなければいけないわけではありません。
体重によって飲む量は変わってきます。

摂取すべき水の量が知りたい時は「自分の体重×4%」で出してみて下さい!

そして水を飲めば飲むほど効果があるわけではないので飲み過ぎないようにご注意下さいね!

どんなお水でもオッケーですが、お腹がちゃぽちゃぽになるのが嫌な方や油っこい食事が好きな方は私の試しているエステプロラボのファストプラウォーターがおすすめですよ☆
521A3C1E-DF7E-4A00-9CEB-49258FDF37B1

2019年10月30日 17:56

秋のお花

4CFEE092-12D5-4A7A-8D14-F01FB56EB09B
皆さん、こんにちは(^^)
東です!
朝晩、寒くなってきましたね。。
ストーブを出そうか悩みます。笑

私の毎月のお花のレッスン、まだ続いてますよ!笑
今月は、秋のお花を仕様して鉢に生けました☆
自分で長さを決めて、カットをして生けていくのですがバランス良くが本当に難しい。。

でも私は割と早く仕上げるタイプのようで、
黙々とたまに独り言を言いながら完成させました!

通い出してもう1年は経つかな・・
毎月の楽しみでもあり、季節のお花を見て触って感じれるって本当に素敵な時間です!

来月は、クリスマス仕様のレッスンだそうです!
もうクリスマスシーズンか。
早い・・笑
また出来が良かったら、サロンに飾らせてもらいます(^^)ノ

今日で10月は終わりますが、11月のご予約に空きがありますので、皆様からのお問い合わせお待ちしております☆☆☆
2019年10月30日 17:07

ハロウィンイベント☆

IMG_20191026_111104
皆様こんにちは!
日に日に寒さが強くなってきましたね。
そろそろ冷え対策を行いましょう!

10月31日はハロウィンです☆
サロンではささやかにハロウィンイベントを実施中です

”普段お世話になっているお家族、ご友人をサロンにご招待♪”
という企画です。
内容は
◆ボディ60分×2回
◆バストケア×2回
◆フェイシャル×1回
いずれか1つプレゼントできちゃいます☆
メッセージカード付で大変ご好評いただいております
詳しくはスタッフまで♪
2019年10月28日 10:57

頭皮と顔の関係

70D768E0-23C6-4263-BF55-A31B56812C34
こんにちは♪
今日は「頭皮」のお話しを。ラフルールのフェイシャルのお手入れでも首や頭皮マッサージが付いてますが普段、頭皮マッサージしていますか?
 
私自身、、、以前は『頭皮が硬くなっていますね』とよく言われてました(><

普段は意識をすることが少ないしそもそも、頭皮のコリやむくみって、自分自身で自覚することはあまりないですよね・・・
人から言われない気づきにくいと思います。
 
ご自身がどれくらいの硬さなのか、むくんでるのかセルフチェックを!
 
頭皮に指を当てて揉んでみるとわかります!

頭皮がパンパンに突っ張って余裕がない感じが凝っている状態、逆にブニブニした感じがあれば、むくんでいる状態だと言われます。
 
原因は肩首のコリ、疲れ、血行不良、栄養の偏り、睡眠不足、ストレスなどがあげられます。
 
この頭皮を放置すると顔がたるみます!
 
 お顔だけ頑張ってマッサージしても
頭皮がたるむと顔もたるむんです(TT)


頭皮と顔は皮1枚!
頭皮のたるんだ皮が顔の方に落ちてくることで額からあごまで顔全体をたるませてしまいます。
 
頭皮も手や足と同じ末端部分ですが、自分の意思で動かす事が出来ないのでマッサージをすると血行が良くなるのでとっても大事!
 
血行というのは、本当に大事で血液で体の各部分に酸素や栄養を送っています。
その血行が滞ることで、栄養が行きわたらなくなると、、、悪循環。

美髪を作る上で欠かせないのが、頭皮マッサージです!小顔を造る上でも、頭皮マッサージはとても効果的!
 
顔だけでなく頭皮のこともケアしてみましょう(*^^*)

頭皮、髪のケアとしてアジュバンも取扱ってます気になる方はスタッフまで\(^^)/
2019年10月25日 12:00

身体を温めましょう♪

こんにちは♪
朝晩 寒くなってきましたね。
そんな時は 温かいものが食べたくなりますね!

身体が冷えると臓器の働きが鈍り基礎代謝が低下してしまいます。温かい汁ものを一品加えてあげたり 鍋物など身体を内側から温めて あけましょう!
身体を温める食材も効果的ですよ。

唐辛子 生姜 ネギ 玉ねぎ ニンニク ニラ らっきょう かぼちゃ うなぎ アーモンド ゴマなど。

代謝を高めるアミノ酸が豊富なたんぱく質や 
代謝をサポートするビタミンB群  代謝を促進してくれるヨウ素  イワシ 牡蠣 昆布 ワカメ 鮭など代謝をあげる食材を取り入れて 痩せ体質を手入れましょう♪
 
2019年10月21日 17:59

お客様の声

904E9C7C-BC11-4500-8F6D-E8A33ECE2A5B
皆さん、こんにちは!
東です☆

先日、お客様から嬉しいお言葉をいただきました(^^)
日々、仕事や家事で足がパンパンになっている方は多いはず・・
このパンパンの足を放置していると、あっとゆうまに脂肪に変わってしまい、いつしかパンツスタイルがキツイ!ブーツが履けない!!など美脚ラインから遠ざかってしまいます。。

固まってしまった足のむくみや脂肪は、一度柔らかくしていかないと細っそり脚にはなりません。

寒い季節に入り、更に脚が冷えて脂肪が硬くなってしまう前に、ぜひお手入れをしてくださいね(o^^o)

インフルエンザもすでに始まっているとか・・
皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね☆☆
2019年10月21日 14:42

エステティックサロン ラ・フルール

店舗案内

〒920-8202
石川県金沢市西都2丁目136-2

☎︎ 0120-599-567


【営業時間】
10:00〜19:00

【定休日】
日曜・祝日

Side Menu

モバイルサイト

【公式】金沢市にある痩身専門のエステサロン「ラ・フルール」スマホサイトQRコード

エステティックサロン ラ・フルールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!