痩身・フェイシャル・ブライダル 月額エステのサロンはラ・フルール | 石川県金沢市

「痩せる専門店」通いやすい安心の月額エステで輝く女性を応援します

8718850D-7984-4FF3-9117-3C7D7D9D6C33

HOME ≫ ブログ ≫

ブログ

疲れ目(+_+)

こんにちは✨

最近 携帯の画面やパソコンをみる機会が増えたからか? 老眼なのか? 目が疲れやすくなったきがします(笑)

そこで 目の疲れに良い方法や栄養素を調べてみました!

目の網膜にある色素「ロドプシン」は、光を感じることによりロドプシンをビタミンAに分解し、再度ロドプシンに再合成することで目が見えると判断する働きをしているそうです。
しかし長時間目を酷使したりすると ロドプシンの量が減少してくるので、目のためにも定期的に外を見てリラックスしたり、目に効果のある成分を補うことが大切です。

ビタミンA・β-カロチン

「目のビタミン」とも言われロドプシンの材料になる。網膜の健康を保つ働きがあります。また、不足すると暗いところで見えにくくなる夜盲症という症状がでます。

ビタミンB群

目の神経伝達機能を良くし、疲れ目を解消して視力低下を防ぎます。さらに、粘膜を保護し目の充血を予防します。

ビタミンC

水晶体の透明度を保ち、毛細血管を強化することで充血を防ぎます。

カルシウム

視神経から脳へ情報を送る神経伝達に必要な栄養素です。

ビタミンEDHA

毛細血管の血流を良くして疲れ目を改善します。

 

また、べリー系が目に効果があると言われています。これは紫色の色素成分である「アントシアニン」が、ロドプシンの再合成の促進や視力の改善をする働き、さらには網膜に栄養を運ぶ毛細血管の血行を良くする働きがあるからと言われています。
 

普段から食事やサプリと合わせて目薬や目の体操など工夫をして、みなさんも パソコンライフを乗り切ってくださいね♪

2019年11月14日 19:00

ダイエット中の間食

痩身専門エステサロン「ラ・フルール」
こんにちは、最近年末に向けてダイエット始めました!
ダイエット中でもお菓子など間食をしたくなってしまうので調べてみました(^^)


・ハイカカオかオリゴ糖入りチョコレート
・糖質の少ないもの
・たんぱく質が豊富なもの
・よくかむ物

コンビニで手軽に買える物なら、ミックスナッツ・ドライフルーツ・寒天ゼリー・あたりめ・茎わかめなどがオススメです☆

ダイエット中でも間食を我慢せず楽しくダイエットしましょー(^^)

 
2019年11月14日 15:12

唇の色

8EB7407A-1D50-4552-A00D-A923789ABA97
こんばんは!

ここ1〜2ヵ月ほど体調を崩していたせいかなんだか唇の色が悪くなったな、、と感じでいました。

唇の色が悪くなるのはさまざまな原因がありますが、大きな原因は

冷えによる血行不良
唇の日焼け
乾燥
クレンジング不足
食事やなめるなどの癖による物理的なダメージ
ストレスによる精神的ダメージ表れ

などがあります。

これからさらに乾燥しやすい季節になるのでしっかりと保湿していこうと思います。

でも最近お水を飲み始めてから少し唇の色が明るくなった気がします。
少しずつ変化が現れてきているのかなーっと嬉しくなりました☆
2019年11月13日 21:29

断捨離

早いものでもう2019年も一カ月と少しで終わってしまいます…!

最近時間がある時は年末の大掃除に向けて断捨離しています☆
断捨離が風水で良い話を聞いた事があったので調べてみました(^^)

・人間関係が良好になる
・仕事がうまくいく
・恋愛がうまくいく
・お金が順調に回り出す

など運気が上がるそうです!

断捨離する時にいらなくなった物の捨て方も調べてみました!

靴は靴の裏を拭いて、袋に塩と靴をいれて捨てると新しい運気がやってくるそうです(^^)

断捨離すると心がすっきりするので、時間があるときはいつもしてしまいます笑
ダイエットにも効果的だそうです!

良かったら年末の大掃除の参考にしてみて下さい☆
 
2019年11月13日 00:40

ホットストーン

痩身専門エステサロン「ラ・フルール」
こんばんは!(^^)
寒い日が続きますが、今日はお天気良かったですね☀︎

この時期、足の冷えが気になる時期ですね!
私自身冷え性が酷く一年中足の冷えが気になります(>_<)

先日スタッフにホットストーンをやって頂きました!
置石をして、石を使って足のマッサージです☺︎

冷え性が酷い私ですが、その日の晩と次の日の朝足がいつもより温かく軽い感じに感動しました!

施術中の石の温かさと石と石がぶつかる音も心地よくて癒されます(^^)

今なら口コミを書いて頂くとホットストーン10分サービスになるのでお試しください☆
 
2019年11月12日 21:29

肉ダイエット◇

AFFE44BE-653D-4679-A160-B02E777D362C

こんにちは♪

今日はお食事のお話!

 

ごはんに行く時にきまって肉で検索するほどおいしいお肉を求めてる私です笑

週末もおいしいお肉のお店に行ってきました♪

 

で先日改めてお肉ダイエット調べてみました!

 

まずお食事の糖質量(糖質=炭水化物量-食物繊維量)を減らすことを前提としてたんぱく質(アミノ酸)や脂質(必須脂肪酸)をしっかり摂ることだそう。

お肉は炭水化物量が多くても糖質としては低いそうです!

そして砂糖も糖質90%以上を含む炭水化物です(><)

 

これに気をつけて食事をとると健康に、肌ツヤもよくなるそう(*^^*)

 

 

私はゆるーくですが常に注意していた点は

・肉は基本赤身の多いものに

・魚の脂は摂る

・果物は食べない

・野菜の糖質にも気をつける(イモ類、根野菜)

・調味料でも砂糖やミリンを使わないように

・生の野菜、食物繊維を積極的に摂る(海草、きのこは糖質が少なく食物繊維が多いです(^^)

・ビタミンC、カット系サプリを利用

 

で、お肉に魚、卵お豆腐などの高タンパクな食材を中心に炭水化物(ごはん麺類など)はできる限り控えていましたが

もうちょっと考えて食べなきゃなと実感。(TT)

 

食物繊維を積極的に摂るといいけど今いろいろおいしいお菓子もよく目につくサツマイモなど食物繊維が多いとされる食物は糖質も多く含んでるので注意です(><)

 

せっかく糖抜きしているのに炭水化物を食べることでリセットされてしまう可能性があるので、出来る限り外食はお肉系や海鮮など炭水化物の誘惑の少ないとこに笑

 

 

肉食ダイエットのすごいところは、ダイエットだけでなく、体質改善が出来るところで

タンパク質がしっかり取れることで、代謝がよくなって基礎代謝upでダイエットの効果も高い!

むくみや肌にもいい効果があり炭水化物中毒や低血糖の症状である、甘いものが食べたい!空腹感が辛い!ふらふらする!貧血ぎみ、立ちくらみ…など改善が見られるそうです☆*°

 

本格的にすればしっかり体重も落としていけますがやりすぎは疲れ、不調の原因になるのてほどほどに(_ _*)

忘年会のお店選びの参考にしてみてください♪

 

2019年11月11日 18:00

ハーブティー

018CB9B8-8E40-4439-B18E-24A047CF99B3
こんにちは!
日に日に寒くなってきましたね!

寒くなると水分を摂る量が減ったり、お腹が冷えて便秘になりやすくなりますよね(>_<)

私も便秘が続いていたので、プロラボの便秘に効くハーブティーを飲んでみました!

ずっと便秘が続いていましたが1日で効きました!
お味は2種類あります♩

Gデトックハーブティーとキャラメルハーブティーです(^^)
味も美味しくて飲みやすいので一石二鳥です!

デトックス以外にも、美肌や美ボディの効果のあるハーブティーもございますのでお好みでお試し下さい☆

 
2019年11月09日 11:19

ナノカレント◇

E3824FC6-7AEB-4A67-AC3D-7B8D5B252396
こんにちは♪
今日はラフルールのバストアップのお手入れのご紹介を♪

 

ラフルールのバストケアでは微弱電流にて生体電流を整え、細胞レベルで組織を元のあるべき状態へ導き新陳代謝を高めていきます!

 

コラーゲンの生成の元となる細胞に生体電流に似た電気で働きかけることにより、バストへアプローチしていきます(^^)

 

そもそも生体電流とはなにかというと。

カラダの機能全てを自動的に動かしている微弱な電流のことで血液、リンパ、脳、心臓などの動きは、この生体電流によって機能しています。

脳波や心電図などは生体電流の流れをチェックして診断しています!

 

生体電流が乱れると

ホルモンバランスが乱れ、生理の不調、やせない、むくみ、肌荒れ、コリ、疲労など

いろんなところに影響が(><)

 

原因はとしては

食生活の乱れ、運動不足、PC、ケータイなど電磁波、加齢、ストレス、疲労、睡眠不足など

 

 

 

バストを作るクーパー靭帯はコラーゲン!

 

過度なダイエット、授乳後の方、下垂や形が崩れたなどお悩みのあるお客様にはぜひ試していただきたいお手入れです(^^)

ハリ、弾力のあるバストになりませんか?

もちろんバストだけでなく、全身の細胞にも生体電流は働きかけてくれますよ(^^)/

 

更に背中二の腕の独自マッサージで本来の正しい姿勢にしていくことでコリ、ハミ肉のケアも出来ちゃいます♪

 

バストでお悩みの方、ブライダルの方にもおすすめです!

お得な2回来店クーポンで是非体感してみてください♪

2019年11月08日 19:00

香箱蟹

こんばんは!
今日は蟹の解禁日でしたね☆
ニュースなどで見た方もいらっしゃると思いますが、鳥取で行われた蟹の初競りでは五輝星というズワイガニが一杯500万円で落札されたそうで、ギネス記録にもなったそうです。

そんな今日はおうちで香箱蟹を頂きました。
旦那さんの実家だったので、さばくこともむくこともせず、すぐ食べれる状態で用意してくれていたので、楽して美味しく頂きました。笑

次はお酒と合わせて頂きたいですね。笑
みなさんも旬のもの楽しんで下さいね!

681D40FF-4F79-482C-83F8-0C05604BFCC3
 
2019年11月07日 17:54

寝る前のストレッチ♩

こんにちは!
今日は寝る前のストレッチにどんなメリットがあるのか、お話しします(^^)

夜寝る前に行うストレッチの1番の目的は、脳と身体を睡眠モードにする事です。
質の高い睡眠を長時間とることで得られるダイエット効果があります!


就寝前のストレッチは筋肉のコリをほぐすだけじゃなく副交感神経に働きかけ、眠りの準備を整えてくれます♩



寝る前のストレッチには
・食べ過ぎを防ぐ
・基礎代謝が上がる
などの効果があります◎

1分〜で大丈夫なので寝る前のストレッチしてみましょう!




 
2019年11月07日 14:56

エステティックサロン ラ・フルール

店舗案内

〒920-8202
石川県金沢市西都2丁目136-2

☎︎ 0120-599-567


【営業時間】
10:00〜19:00

【定休日】
日曜・祝日

Side Menu

モバイルサイト

【公式】金沢市にある痩身専門のエステサロン「ラ・フルール」スマホサイトQRコード

エステティックサロン ラ・フルールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!